Hikolympic(ヒコリンピック)開催! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

Hikolympic(ヒコリンピック)開催!

彦根校|2020年2月2日

パズル道場では月1回「パズルオリンピック」という大会があります。

今月から彦根校ではパズルオリンピック彦根校版「Hikolympic(ヒコリンピック)」を開催していきます。

日頃トレーニングしている項目の中から毎月1単元のみ集中して取り組むイベントです。

今月はサイコロを転がしてどの面が上にくるのかを考える単元、「さいころコロリンピック」でした。

20分という制限時間の中、子どもたちは集中力を切らさず、ものすごい緊張感の中取り組んでいました。

20200202_015102000_iOS

20200202_015229000_iOS

20200202_015123000_iOS

20200202_015203000_iOS

難しい問題にもガンガンチャレンジする子もいれば、確実にできるところで得点しようと何度も何度も見直しする子もいました。

どれもその子が立てた作戦で、どの作戦がいいか悪いかはなく、「作戦を立てて実行すること」に意味があります。

うまく結果をだせるといいですね!

今回の結果は来週発表です。

うまく結果が出せて喜ぶ子、結果が出せず悔しがる子、様々だと思いますが、「感情が動くと次への一歩が踏み出せる」と思います。これからも一緒にがんばろう!

 

彦根校 池上

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る