夏祭り | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

夏祭り

岐南校|2020年8月9日

今年の夏もサマーチャレンジで盛り上がっております☆

国語や算数、理科など普段の勉強とは違い、楽しく学びました!!

そして毎年盛り上がる理科では、今年もさらにパワーアップして盛り上がりました。

空気砲を使った実験では、小学生みんなが校舎を駆け回り的当てゲームをしました。

校舎のあちこちに的を隠しましたが、全て小学生に見つかってしまいました。

どこからもポーンっという音がして、フリースペースで勉強していた中学生や高校生のみんなも優しい目で見守ってくれました。

みんなありがとう。

 

そして、今年はサマーチャレンジの後は夏祭りが開催されました!

20200801_122416

 

まずはスーパーボールすくいとヨーヨー釣り☆

みんなが必死になりながらもいっぱいすくっていました!

 

また、、

20200805_112701

 

理科の実験の応用版!段ボール空気砲射的ゲーム!

段ボール空気砲は、岐南のYou tuberでもありでんじろうこと、今井先生が作ってくれました!

迫力のある空気砲を使って、的に向かって発射☆

景品のお菓子のために全員が必死になり、みんないっぱいお菓子をゲットしていました!

 

また、最終日は社会になります。

夏祭りも何があるかな?

 

そして、明日からはお盆期間となります。

8月10日(月)から8月16日(日) 岐南校は閉館となっておりますのでご注意ください。

 

さらにこのお盆期間にはお盆特訓があります。

このお盆を迎えるまで、

中3生は朝から1日今までやったことのない勉強量を本当に必死に、全員が本当によく頑張っていました。

また高3生も毎日自習に来る子、受験生という自覚を感じながら必死に努力する姿が見られ本当によく頑張っていました。

中3生も高3生もお盆特訓、お盆期間の勉強頑張りましょう!

また、中3生高3生も不規則な生活にならないよう、さらに勉強もコツコツ進めていきましょうね。

 

またお盆明けにみんなの元気な表情を見られるのを楽しみにしています。

 

岐南校

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る