「コツコツカツコツ」がんばろう! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

「コツコツカツコツ」がんばろう!

京町校|2020年9月27日

こんにちは!

 

中学生のテストも終わり、高校生のテスト期間も大詰めを迎えてきました。

テスト対策の勉強を、直前になって焦ったりはしていないでしょうか?

 

ある生徒は、数学の問題集を解いたときに、1問解くごとにふせんを貼っていました。

 

それぞれの問題の出来具合を書いていたのですね。

 

しかも、「解けた」「解けなかった」の2択ではなく、

解けたときも「余裕で解けた」や、「自信がなかったけどなんとかいけた」、「たまたま答えが合った」といって、

細かく出来具合を分類して、自分で丁寧に振り返りまでしていました。

 

コツコツ取り組んでいて、とてもえらいですね!

先生たちもとても感心させられました。

 

高校生だけでなく中学生にも言えることですが、

直前で提出物に追われるのではなく、「早めからコツコツカツコツ」取り組むのが重要ですよ!

 

 

HOMES個別指導学院 京町校 河合・武村

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る