感謝 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

感謝

羽島東校|2020年11月12日

 

 

みなさん11月19日、HOMESのとっても大切な日なのですが何の日か知っていますか?

 

1119=「いい塾の日」

HOMESができた日です。

 

今年で13周年になります!

 

勉強ができる環境にいられること、一緒に話したりがんばったりできる友達がいること、目標に向かって一緒に考え、頑張ってくれる先生がいること、そしていつでも応援してくれる家族がいること。

 

ぜーんぶ日常にある当たり前ですが、そんな当たり前に改めて感謝を持つきっかけの日になればいいなぁとおもっています(^^)

 

 

 

そ!こ!で!

羽島東校の玄関に大きなハートが現れました!!!

 

はーとIMG_9153

 

今週から生徒のみんなに小さなハートの紙を渡します♡

 

その紙に自分が感謝したいことを書いていってもらい、みんなから集まった感謝のハートで

この大きなハートを埋め尽くします!

 

感謝したい相手がこれを見ることはないかもしれませんが、

「感謝したい人を喜ばすために頑張る人間は強い。」です!!

(川瀬学院長の言葉です)

 

自分のためだけではなくだれかのために、という気持ちがあれば2倍も3倍も頑張れます

 

 

なにかみんなの心に火をつける、そしてより燃え上がらせるようなきっかけになればいいな、と思います♪

 

みんなで作る掲示物!埋まっていくのを楽しみにしています(*’▽’)

 

 

羽島東校さとう

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る