第一関門突破 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

第一関門突破

滋賀本部校|2021年2月11日

私立高校は全員合格で胸をなでおろしているところです。

受かると信じていても万が一はあるので、やはり毎年ソワソワしてしまいます。

専願の子は、さっそく高校の内容の難しさに打ちひしがれています。

無理もありません。いきなり大学入試のことを勉強しているわけですから。

 

私立大学の方は、今年も例年通り厳しいというのを実感しています。

これを払しょくするには本当に受かったその日から次に向けてスタートするしかないと思います。

それを伝えるのが我々の仕事。一緒に喜びたいですが、これが現実です。

鬼滅の刃で言うと、禰豆子が鬼に侵されたところです。

ダイの大冒険で言うと、デルムリン島を出発したところです。

まさにここからです。

来週には推薦・特色の結果も分かります。一足先に私立専願の子はスタートしています。

乗り遅れることのないよう、全員もれなく大学入試に向けて第一歩を刻んでほしいと思います。

 

滋賀本部校 宝蔵

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る