「卒京”」おめでとう! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

「卒京”」おめでとう!

京町校|2021年3月25日

こんにちは!

 

 

3月21日(日)に、公立高校の合格発表がありました。

 

今年も、「全員・第1志望校合格」という結果になりました。

 

本当に、生徒全員が一生懸命努力した結果によるものです。合格おめでとう!

 

 

そして、この日をもってSHIMON GROUPとしては学年が上がり、

 

志門塾高校部に通う人、HOMES高校部に通う人と分かれてしまいますので、

 

中学生としての京町校を卒業する節目として、

 

「卒業式」ならぬ「卒京”式(そつぎょうしき)」を行いました。

 

 

記念として、ひとりひとりに「卒京”証書」を作成したのですが、

 

全員それぞれのメッセージを考えて書いていると、やはり胸が熱くなるものがありましたね。

 

 

 

高校受験という、人生で一番大変な経験にもなりえるこの節目は、

 

同時に、人生で一番成長した節目でもあると思います。

 

この1年、そんな成長する姿をそばで見せてもらったことは、塾の先生としてこれほど嬉しいことはありません。

 

 

そして、いよいよ高校生という新しいステージの始まりです。

 

今までの経験を活かし、よりよいものにできるために、引き続き頑張っていきましょうね。

 

(くれぐれも、スマホを使いすぎないように!!)

 

 

HOMES個別指導学院 京町校 河合・武村

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る