ありがとう‼️ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

ありがとう‼️

岐阜本部校43|2021年3月11日

専らInstagramの更新ばかりで…。

大変ご無沙汰しております。

特筆すべきのむりょうについて

書き残しておこうと思います。

 

 

 

 

高木先生、野村先生が最後の授業前挨拶でした。そしてのむりょう先生は昨日が最後の授業。

生徒は帰りの時間を遅くして最後の時間を惜しみ楽しんでいました。

そっと手紙を置いていく小学生、お小遣いで好きなお菓子を買ってきてくれた子、「のむりょうが居なくなる!?」と家で泣いていた子も居たそうです。。

東京から岐阜に来て、わからないことだらけの中、いつも笑顔で、2年間駆け抜けてくれました。「やりますよ!任せてくださいっ!!?」と、いつでも飛んできてくれた永遠の後輩キャラ。
優しさゆえ、きっとたくさん悩んだと思いますがそれでも校舎ではいつも笑顔でいてくれました。

正直、「これからなのに…?」と思います。でも、彼にとっても「これから」なんだと無理やり落とし所をつけて受け入れようと思います。(しばらく落ち込んでいます?笑)
川瀬社長がよく「別れは悲しくないとダメだ」と仰います。
悲しすぎます!だから、これでいいんです!

まわりの人を大切に思う気持ち、生徒を愛する気持ちが岐阜本部を明るく照らし、たくさんの人の居場所を作ってくれました。

「のむりょう先生いないの?」「授業楽しかった‼️」「のむりょう先生が良い!」と、何度聞いたことか。彼と居る生徒はますます目が輝きます。これからの岐阜本部は「脱のむりょう」が大変だなぁ…つら。

彼の「愛される力」は凄まじい。この2日間で思い知りました笑。それは、彼が関わった人を大切にしてくれたことが返ってくるからなんだと思います。

あっという間だったね。
2年間ありがとう。
そして、岐阜本部に来てくれてありがとう。
校舎は違うけど、また一緒に仕事しよう。

 

 

日比野

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る