山口先生ありがとう | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

山口先生ありがとう

岐阜本部校43|2021年3月17日

 

山口先生も異動になります。のむりょう先生と2人いっぺんに居なくなる寂しさからしばらく立ち直れそうにありません。???

山口先生は、クールな青年。とても落ち着いた名ばかり新人でした。笑
川瀬社長から「雰囲気のあるやつが来るでぇ?」ときいており「雰囲気のあるやつ⁉️?ハテナ」と分からず居ましたが、初対面で「あ!ホントに雰囲気のあるやつ来た‼️‼️(・∀・)」と感じました笑
「生徒目線の塾だったから」HOMESに入社したと話してくれたのを覚えています。
単純に頭がいいのはもちろんなのですが、情報処理も感情処理も上手で、それでいてちゃんとユーモアも持ちあわせていて、バランス感覚がスゴイ☻何者?
クールなのですがニコっと笑うと可愛いんですよ(知ってた?)
何でもそつなくこなしてなんでそんなに落ち着いているの?とまわりは思うのですが、本人は焦ってる時もある(らしい)。焦りは1ミリくらいしか伝わってこなかった。。

彼の口からマイナスのことを聞いたことは一度もありません。どんな話も面白がりつつ冷静に聞いてくれました。こちらが思い詰めていても冗談を言ってくれて、心が軽くなります。そんなお茶目さも持っていて、ずるい??
そんな信頼感と謎の安心感だからこれからますますいろんなことを任される人になっていくんだろうな。笑

弱点が見つからない…と思ったけど、足の骨が弱い?(疑惑)という2年でたった1つだけ弱点を見つけました??

これからは彼らしく、新しく、そして型にはまらない自由な場所を築いていくんだろうなあ(^^)
焦った姿が伝わらないので、ちゃんと周りを頼ってください。

見送るのは辛いですが、見送られて新天地に飛び込む方が何倍も大変だと思います。だからきちんと見送りたいです。

岐阜本部に来てくれてありがとう。
校舎は違うけど、また一緒に仕事しよう。

#もう骨折しんようにね
#もう一本折れたら
#帰ってきてや
#homes個別指導学院
#塾

 

日比野

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る