大失敗 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

大失敗

長森校|2021年5月30日

長森校の尾関です。

 

とある生徒A。能力はあるんだけれど,約束を守れないことがあるのと,一度決めたことが長続きしないのが弱点。ってことで,18:00~19:30で長編の愛の指導♡を決行。

 

約束を守ることの大切さ,続けることの重要性を伝授。

 

うんうん,いいね。生徒Aよ。周りの人への気持ちが溢れて流れる涙は君を大きくしてくれるぞ。

 

ってことで愛の指導終了・・・

 

で,その3時間30分後。授業の終わりに,生徒たちに向けて僕なりの「大海原の美しさ」を話していたその時,ふと頭をよぎった驚愕の事実に思わず

 

やばぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!!と叫んでしまった。

 

いきなりのことでびっくりする生徒たち。

 

とある生徒Bが理科で苦しんでいたから,18:30に塾に来たら教えてあげるよと約束をしていたことをすっかり忘れていたのである。

偉そうに約束の大切さを生徒に語っていたまさにその時,自分が生徒との約束を破り,せっかく来てくれた生徒を放置していた。

 

嘘やろ~って大反省。悔やんでも悔やみきれないとはまさにこのこと。翌日その生徒に謝罪。

 

笑顔が長所の生徒Bはニコニコしながら許してくれて本当に救われた。ありがとう&ごめんよ,生徒B。

 

いや~何年先生をやっても完璧にはなれないね。

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る