毎日単語 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

毎日単語

長森校|2021年5月20日

ある長森校の高校生は高2になって長森校に帰ってきてくれました。

春期講習から来てくれましたが、長森校に来たからには中3の時のように勉強をする

という強い意志をもって来てくれてその時に単語テストを毎日やることを約束しました。

正直、続くかどうか不安でした…

でもなんと今でも英単語テストは続いています!

続けることが何よりも難しい中、約2か月間ほぼ毎日続けてくれています。

その成果もあり、高1の頃は小テストで全く合格点数まで届かなかったようですが

現在は小テストもほぼ8割以上の点数を取って来てくれています。

何気ない積み重ねの努力が、少しずつ花開いてくれていることが何よりも嬉しいものですね。

 

 

次のステップの覚え方に少しずつ変えて、これからもこの継続記録が止まらないよう頑張りましょうね!

 

英単語は語源から見ると面白く、覚えやすくなりますので

またどこかで紹介できたらと思っております。

 

長森校 遠藤

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る