真剣なテスト対策 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

真剣なテスト対策

海津校|2021年5月30日

みなさんこんにちは!

長谷川です。

 

6月は高校生、中学生にとって学年最初の定期テストです。

この土日は多くの生徒が朝から集中して自習や対策に励んでおります。

今日、なにをやるかの計画を立て、決められた時間で完了させる習慣を付けることも目的としています。

先を見据えて目標を立てるのは私でも難しく感じています。

みなさん四苦八苦しながら、短期目標を決めていますが、徐々に慣れ、

普段より勉強に覇気がこもっているように思います。

 

やはり、やることリストが明確な状態になっていることが、能率よく結果を出す秘訣であると感じました。

 

最初に立てた高い目標に向かって、講師全員で関わっていきます。

 

海津校 長谷川

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る