🍀四つ葉のクローバー🍀 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

🍀四つ葉のクローバー🍀

鵜沼校|2021年5月22日

こんにちは٩( ‘ω’ )و

 

東海地方も梅雨入りして、湿度が高くジメジメした日が続いています。

 

鵜沼校も湿度が高く、プリント類を自分の机に置いて帰ると、翌日しなしなになっていることがあります。

あまりにジメジメしていたら除湿かけるので、こまめに声をかけてくださいね。

 

 

鵜沼校の敷地の周りには、イオンタウンが管理している植物が生えています。

あまり意識して観察した人は少ないのではないでしょうか・・・?

 

「開校前に宇野先生と鷺山校の北川先生が植物を植えるのに参加した」なんて噂も聞きます。

 

そんな植え込みをよーく観察すると、今の時期は四つ葉のクローバーを観察することができます。

(イオンタウンが管理しているので、引っこ抜いたり、芝生に入るのはやめましょう)

 

食べられちゃっていますが、確かに四つ葉です。

 

ちなみに「クローバー」と呼ぶのは、日本だと「シロツメクサ」に限るみたいです。

シロツメクサの花は瓶に詰めるとおしゃれな置物になります。

 

だから「白詰草」なんでしょうか。私も知りませんが・・・。

 

 

 

葉がハート形のかわいらしい四つ葉も見ますが、あれはシロツメクサではなく「カタバミ」という植物です。

 

 

授業前に小さな幸せを探してみるのはどうでしょうか。

 

鵜沼校 483

 

◆-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-◆

鵜沼校生、随時受付中!

まずはお電話か校舎までお立ち寄りください!

〒509-0132 岐阜県各務原市鵜沼西町3-309

イオンタウン各務原鵜沼 F棟

TEL: 058-372-9940

◆-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-◆

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る