♪ハイホーハイホー〇〇〇〇〇♪ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

♪ハイホーハイホー〇〇〇〇〇♪

長森校|2021年6月28日

長森校の尾関です。

 

先日の生徒との懇談。

 

僕「すごいなぁ~70点以上も点数上がったやん。」

生徒「実は~400点取らないと塾をやめさせるって言われてたからめちゃくちゃ頑張りました。」

 

うれしいこと言うよな~。塾なんて行きたくない子は行きたくないだろうし,点数悪かったら行かされるものっていう面もあるのに,塾をやめさせられなくないから一生懸命勉強した,なんてね。

 

「勉強を頑張ってくれた。」

 

勉強なんて自分のためにするものなんだから,生徒が勉強を「頑張ってくれた。」なんて表現することは好きではないけれど,でもこの生徒に関しては長森校生でい続けるために「頑張ってくれた」んだなって思ってうれしかった。

 

こんな毎日を生徒からもらっているから♪ハイホー ハイホー 仕事が好き♪って感じです()

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る