テスト対策沸騰中 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

テスト対策沸騰中

長森校|2021年6月6日

長森校の尾関です。

 

「あのね~僕ね~その子にね~頑張ってねって言ったんやけどね。本当はね~僕ね~悔しかったんやね。」

「苦しい,そんなに勉強したくない,でも嫌だ,誰よりも勉強して一番になりたい。で一番になって××××(号泣していたため聞き取り不能)

「テスト対策めちゃくちゃ楽しい!!

「自分のために××××お母さんが自分の悪い点を見て悲しそう××××つらい。(泣いてて半分聞き取れない)

「対策始まるの,すごくワクワクしてた。」

生徒A「お前昨日尾関先生が言ってたこと聞いてなかったんかよ?」→生徒B「俺昨日塾休んだもん。」

(生徒Aよ・・・長森校に来た当初は君こそ先生の話が何にも聞けなかったのに,成長したよな。)

 

テスト対策沸騰中の長森校では,日々いろんな声が子どもたちから聞こえてくる。

 

勉強得意な子も,勉強苦手な子も,ワクワクしながら前向きに努力できている子も,人と比べちゃって,なんか他人の不幸をちょっとだけ願っちゃって自己嫌悪に陥っちゃってる君も(思春期だもんな,ダメなこと考えちゃう時だってあるよ),目標があって頑張る日々に優劣はない。

 

成功したら褒めてあげるし,失敗したらなぐさめてあげる。その失敗を怒ってくる人がいたら僕がかわりに怒られてあげる。それが校舎長の仕事だからね。

 

「いつで~もスマイルしててね 人間なんてそんなに完璧じゃないから」ってな感じのことをホフディラン&森七菜だって歌ってたしね。安心して笑顔で頑張ればいい。

 

長森校のみんな,遠慮はいりません。思いっきり勉強の青春を楽しもう!!

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る