内海ガーデン🌼 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

内海ガーデン🌼

岐阜本部校43|2021年6月5日

 

 

内海先生がお花を持ってきてくださりました😊

 

・クローブピンク
カーネーションと同じナデシコ科の植物で、いま流通しているカーネーションの原種にあたるものです。似ているけどちょっと違う。
クローブはスパイスで有名ですね、つまりこの花もカーネーションも食べることはできますよ。いろんな花形や色味が楽しめるのが良い。

・ニゲラ(の種袋)
バルーン状の中にはゴマの様な小さな種が大量に入っています。別名クロタネソウ
咲いた花姿がとてもキレイですが花咲き後のこのバルーンも面白く、常に見栄えのある植物。花季が年2回あるのもうれしい。
こぼれ種で勝手に自生するくらい強い。異名は『茂みの中の悪魔』

・ホルデュウム
イネ穂のような姿、もちろんこれが花。
エノコログサ(ねこじゃらし)よりも柔らかくふんわり垂れ下がるので、褐色した姿は「リスの尻尾」そっくりになります。異名はもちろん『リスの尻尾』

とのことです😙🌹

初めて見たお花ばかりで勉強になります🌼

 

岐阜本部校 日比野

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る