変化 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

変化

長森校|2021年6月13日

長森校の尾関です。

 

長森校西棟をリニューアルしていただいた。

 

僕が長森校に来て17年間たたき続けた黒板も,

見つめ続けた机たちも,

座り続けた事務室も,

僕とともに長森校生を見守り続けたカーペットも壁紙も,全部が新しくなった。

 

卒業式を終えたような気分。

 

一緒に働いたスタッフがいなくなった時,隣のコンビニが移転した時,ライバルの塾が撤退した時に感じたような,寂しい感じがしないこともないけれど,子どもたちはすごく喜んでいる。

 

毎日更新しよう宣言し,スタッフと始めたこのブログ。それに加えてもう一つ宣言をしておこう。

 

せっかくきれいにしていただいた校舎だから,「事務室の自分の机をきれいに保ちます」

 

長森校生なら知っての通り僕は子どものころからずっと整理整頓が苦手である。

 

でもこれを機に変わってみようと思う。

 

「無理やろ」って思ったそこの君。

 

そんな君に見せつけてあげますよ。人は変われる,ということを。

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る