岐阜県のNo.1企業は | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

岐阜県のNo.1企業は

長森校|2021年6月25日

こんにちは。辻です。

先日、遠藤先生から紹介があった、社会にある様々な分野の

会社の情勢が分かる本です。

まずは、この本を見てみると、世の中の会社と言いますか、

職種って本当に多いんですね。

多くの会社が日々、社会活動を通じて、私達の豊かな生活が

あるんだと改めて、実感します。

 

 

この本をペラペラめくっていますと、面白いコーナーを見つけました。

47都道府県のトップ企業というコーナーがありまして、

全国の県ごとに、その県に本社がある売上トップ3の会社を紹介してあります。

もちろん、岐阜を見てみますと、ちょっと驚きました。

岐阜県No1売上のある企業は、スーパーマーケットのバローでした。

バローは本当にどこにでもありますもんね。

どこにでもありますが、そこまで大きいとは思ってませんでした。

自分も自宅の近くのバローで買い物してます。

ちなみに2位は僅差で、西濃運輸でした。

もちろん、みなさんは、目の前にある科目の勉強が第一優先ですが、

大学の先にある企業を、自分たちも勉強して、みなさんに、伝えられるように

勉強していきたいと思います。

 

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る