志望校 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

志望校

長森校|2021年6月27日

長森校の尾関です。

 

テストが続々返ってきている日々。毎日のようにテストの反省懇談を子どもたちとしている。

 

とある生徒との懇談。

生徒:「志望校ってどうしたらいいですか?」

 僕:「興味のある所はどこ?」

生徒:「〇〇がいいなって思っています。制服がかわいいから。」

 僕:「え?そんなん。自分が制服着てるところなんて,そうは見るもんじゃないだろ?鏡ばっかり見ているわけじゃあるまいし。」

生徒:「女の子は鏡を見るものなんですっっっっ!!!

 僕:「・・・・・・」

 

なんかいいよなぁ~って思った。

 

自分の将来を見据えて進路を決めることだってもちろん大事。

でもそれだけじゃなく,自分の感受性からくるあこがれで進路をあれこれ考えることだって,幸せで楽しいこと。

志望校って・・・って深刻に考えすぎてしまっている君。もしかしたら難しく考えすぎているのかもよ。

キラキラした青春ど真ん中の高校時代,大学時代を自分がどこで生きていくのかを考えることって,もっと自由でワクワクしたものであってもいいやん。

 

君の感受性は,どこで青春をすごしたがっている?

 

長森校のみんな。楽しみだね。いろんな仕掛けが用意されていて,気持ちも成績も志望校にぐっと近づく夏休み。

真夏の猛勉強が一生の思い出になる。最高の夏を一緒にすごそう!!

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る