恩人 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

恩人

長森校|2021年6月29日

長森校の尾関です。

 

「〇〇にあこがれています。」なんて目をキラキラさせて将来の展望を語る子どもたちを見ていると僕にもあこがれの存在がいたなぁ~なんて思い出す。

 

保育実習で、お世話になった戸谷先生。

 

この先生が本当にすごい。年中さんの黄組の担任。

 

ある日、黄組のみんなと鬼ごっこをしていた時、年中児相手に本気で走るなんて大人げないと思って、待て待て~なんて、手加減して追いかけていたら・・・

 

「ちょっといらっしゃい」と、戸谷先生からの指導。

 

「尾関先生。本気で追いかけて全員捕まえなさい。黄組のみんなは、大人相手に勝てるわけないとか、どーせ敵わないとか、そんな卑屈になる子たちじゃない。全員を捕まえる尾関先生の姿を見て、大人ってすごい。自分も早く大人になりたい。って思う子達だよ。男性保育士の腕の見せ所でしょ。」

 

すごいなぁ戸谷先生。

 

理念を持って保育をしている。

 

結局保育士にはならなかったけど、僕に影響を与えてくれた恩人である。

 

長森校生のみんなも、いろんな恩人に出会えるといいね。

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る