晴れ間 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

晴れ間

長森校|2021年6月21日

昨日・今日は梅雨時期のつかの間の晴れ間でしたね。

そんな今日はせっかく晴れているので、傘立てなど梅雨で濡れたものたち

しけったものたちを天日干ししました(^^)

晴天で風もありきれいに乾いてくれてサッパリしました♪

 

 

私が入社当初?から唯一続いていることがあります。

それは校舎の玄関掃除です。

入社する前は違う校舎で非常勤講師の先生として働かさせていただいており、後輩たちができてから校舎の掃除などは心がけていました。

掃除が得意というわけではないですが、きれいな場所だと気持ちよく勉強できますし、

入ったときにパッと明るい気持ちになり、気づいてくれる人は気づいてくれる。

また後輩ができたり社員になった今非常勤講師の先生にも教える立場になった自分がちゃんとできていないと何も言えないので

校舎の美化には私なりにコツコツと頑張っています。

 

玄関はみんなが出入りして良い風も入ってくる場所なので、雨の日以外はこれからも続けていきたいと思います。

何かを続けることは、何よりも自分の意思が大切なものですね。

 

長森校 遠藤

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る