業界地図 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

業界地図

長森校|2021年6月24日

校舎にこんなものを置いています。

 

 

『業界地図』です。

HOMESの高校部の先生が推奨していただいた本です。

パッと見たとき難しそうで、自分には理解できないかも… と弱気で思っていましたが

じっくり読むとそれが結構面白いんです!!

 

よく見る企業の名前がどんな分野で活躍しているのか、またどんな職種があるのかなどこの1冊で分かります。

この企業ってこんな分野でも活躍していたのかと一度読むと結構とまりませんでした。

身近なところや、この先の将来の需要度が高い分野から職業選択をするのも一つですね。

 

高1の文理選択で自分の将来について考え悩んでいる子、高2の子で本当にやりたいことなのかなど悩んでいる子など

ふとした時に「自分って何がしたいんだろう」と漠然と将来に不安を感じたりするときもあると思います。

人生一度きり。

後悔もあっても良いとは思いますが、せっかくなら今の時期、またこの先色々な将来の可能性しかないみんなには

全力で自分の将来について考え目標を持って頑張れた方が絶対楽しい!と思います。また楽しんでくれるのを心から願っています。

 

少しでもみんなの将来について考えるきっかけになってくれたら嬉しく思います。

またみんなのサポートもできるよう私自身も愛読して勉強しようと思います。

 

長森校 遠藤

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る