長森校講師紹介~遠藤先生~ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

長森校講師紹介~遠藤先生~

長森校|2021年6月30日

長森校の尾関です。

 

長森校隊長尾関による長森校講師紹介その①遠藤先生

 

遠藤先生は僕が長森校に来た当初は中学1年生。

 

かつては生徒だった彼女が,今は立派に僕のサポートをしてくれていると考えると感慨深いものがある。

 

生徒対応だけでなく長森校の校舎業務も一手に引き受けてくれている。

 

先日の遠藤先生との会話。

 

僕「集団指導の志門塾の場合はこんなコンセプトの授業をして,こんな力を子どもにつけますっていうのがあるけれど,ホームズの場合は?」

 

遠藤先生「個別指導の場合は,子どもがこちらに合わせるのではなく,こちらが子どもたち一人一人の状況を見てコンセプトを決めるんです。」

 

集団指導一筋22年の僕は,個別指導ではピカピカの1年生である。そんな僕に個別指導のイロハを教えてくれる頼もしい存在。

 

子どもたち一人一人の状況を見て声をかけてくれているし,授業開始ギリギリまで授業準備等に追われている集団指導担当チームに変わり生徒達を温かく出迎えてくれるのも遠藤先生である。

 

一人では勉強ができない生徒には寄り添い,自立を促す段階の生徒には,勉強の仕方を教え自立を促す。

 

自習室から足が遠のいている生徒達,ホームズに行ってみたいと思っているまだ見ぬ教え子諸君。

 

遠藤先生の指導を受けに長森校に来ませんか?

 

 

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る