頑張れ!前期中間テスト でも、終わったあとも大切だよ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

頑張れ!前期中間テスト でも、終わったあとも大切だよ

長森校|2021年6月4日

こんにちは。辻です。

前期中間テストも終了した生徒も出てきました。

まだ、これからの生徒は、この土日、しっかりと対策していこうね。

 

 

そして、みんなが頑張っている定期テストですが、

終わってからも大切だと思っております。

自分の精一杯をぶつけたテストですが、どの他の勉強よりも

鮮明に記憶に残っていると思います。

できなかったところは、もちろん、見直して自分のものにして欲しいです。

できたところも、見直してみると、必死に理解していた景色から、

冷静な立場から見ることにより、改めて、整理されて、

問題が入っていくものです。

同じ問題に対しても、色々な考え方で、アプローチして、

理解を深めていければ、本当に力は伸びていきます。

その繰り返しで、受験まで、しっかりと力をつけていこうね。

講師一同で、全力で応援していますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る