国理社集中特訓・サマスタ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

国理社集中特訓・サマスタ

長森校|2021年7月22日

暑い日々が連日続いてますね(>_<)

長森校のクーラーも大活躍☆

そして外の暑さにも負けず、校舎の中は生徒の活気でさらに熱い!

嬉しい限りです。

高校生の子も中学生に負けず、夏休み初日から毎日来るという目標の良いスタートを切れた子もいてすごく嬉しいです。

3日坊主にならないように頑張ろうね。

 

そして昨日は国理社集中特訓!

理社の暗記部分をコツコツとやっていきます。国語も文法をみっちりやっていきます。

そんな昨日、国理社集中特訓をやっている最中… 社会の歴史本当に覚えていない…とある生徒が一言つぶやいていました。

今まで苦手だったこと、嫌なことから避けてきたときもあったのかもしれないけれど

昨日から全然覚えていない歴史にしっかりと向き合おうという姿勢には本当に嬉しく思いました。

そして、歴史の単元も全て終わらせると約束をし初日が終わりました。

まだ夏は始まったばかりです。この夏でどれだけ自分と向き合い成長できるか楽しみです。

 

 

そして小学生のサマスタ☆

いち早く志門塾の生徒がスタートを切りました。

 

プリントがなんと全部で150枚!!!!

菱田先生と共に、みんなが使いやすいようにと考えファイルに入れてみましたが

ファイルも最大限にパンパン!笑

もうすでにみんなが進めてファイルも使用感たっぷり。これまた嬉しいな。

HOMESの小学生もはじめていきますので来る日をお楽しみに~♪

そんな小学生の今日。

サマスタプラスも私も一緒に参加しました♪

 

 

なかなかうまく写真が撮れませんでしたが、コマと顕微鏡を作りました。

私が入る間もなくみんな夢中。

細かい作業も最後まで諦めずによくがんばっていました!

 

夏は色々なイベントもあるから楽しいですよ!

是非一緒に楽しみながら頑張ろうね。

 

長森校 遠藤

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る