長森校講師紹介②菱田先生 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

長森校講師紹介②菱田先生

長森校|2021年7月1日

長森校の尾関です。

 

長森校隊長尾関による講師紹介その②菱田先生

 

ものすごく物知りである。それでいて趣味の内容に走った授業ではなく,点数につながる授業をしてくれる。

 

菱田先生が担当している中2クラスのある中学校の社会の定期テストの塾生平均は驚異の99点!!(まぁ…その中学校から来てくれている生徒は3人だけれど…)

 

小学校中学校の内容だけではなく,先日は高3生の古典の質問対応も鮮やかにこなしていた実力派である。

 

シモングループ長森校の個別指導部門の僕の右腕が遠藤先生なら,菱田先生は集団指導部門の右腕となって長森校を支えてくれている。

 

びっくりするくらいいろんなこと先回りしてやってくれている。

 

僕「あのさ~〇〇くんにテキスト渡さなかんね。」

 

菱田先生「もう渡してあります。」

 

テスト人数分用意しておかなきゃな~,なんて思っていたらすでに菱田先生が人数分印刷して各学年の配布物のラックに用意してくれている。

 

僕が考えていることを全部先回りしてやっている。エスパー菱田か?って感じ。

 

君も物知りエスパー菱田の指導を受けてみたくないですか?個別指導の授業を担当することはないけれど,質問対応で君をうならせてくれるはず。

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る