長森校講師紹介⑥ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

長森校講師紹介⑥

長森校|2021年7月5日

長森校の尾関です。

 

長森校隊長尾関による長森校講師紹介その⑥古田先生

 

質問対応を担当してくれている先生である。にじみ出るやさしさで生徒達からも大人気!!

 

ただ,優しいんだけれど,甘い先生ではない,頼りになる存在。以前こんなエピソードがあった。

 

前期中間テストのテスト対策中。社会の確認テストの口頭チェックを受けに来た中1男子が,なかなか答えられないでいる。

 

だんだんテンションが落ちていき不機嫌になる中1男子。

 

僕だったら・・・「なんや,その態度ーーーーーーー!!!」なんて怒ってしまいそうである。そんなちょっといや~な空気。

 

でも古田先生は,いつもの優しさと笑顔で対応。

 

しかし・・・とうとう泣き出す中1男子。

 

そんな生徒を見て「もう1回覚えなおしておいで。これ全部覚えたら社会でいい点とれるよ。」なんて優しい指導。

 

で・・・その20分後くらいかな~その中1男子は再度口頭チェックにトライ。見事合格していった。

 

古田先生に合格をもらい嬉しそうな中1男子。もちろん前期中間テストの社会は素晴らしい結果であった。こうやって先生と生徒の信頼関係は築かれていくのであろう。

 

優しいけれど甘くはない,そんな古田先生は長森校の大きな武器の一つである。

 

テストでいい点とりたい君,優しいけれど甘くはない古田先生と目標達成の旅に出かけよう!!

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る