長森校講師紹介⑧堀江先生 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

長森校講師紹介⑧堀江先生

長森校|2021年7月7日

長森校の尾関です。

 

長森校隊長尾関による長森校講師紹介⑧堀江先生

 

僕の留守を安心して預けることができる講師である。

 

質問対応担当って生徒との距離感が難しい。友達みたいになってもダメだけれど,親近感も持ってもらわないと生徒は安心して質問にはこれない。

 

その生徒との距離感を絶妙な感じでとって行くのが堀江先生である。

 

彼はかつて長森校で学んだ僕の教え子の一人。

 

小学生の頃は体積の単元で積み上げられたブロックの数もイメージできず,しょうがないから彼のためにサイコロを何個も買ってきて,一緒にその形を作ってブロックが何個なのかを数えた所からのスタートだった。

 

それが今では大学で数学を学び,立派に小学生・中学生・高校生に対して,その学年に合った質問対応をしてくれているのであるから,勉強って夢があるよな~って思う。

 

数学で苦しんでいる君,堀江先生の手にかかればきっと光が見えるはず。そんな堀江先生に会いに長森校に来ませんか?

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る