長森校講師紹介⑮ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

長森校講師紹介⑮

長森校|2021年7月15日

長森校の尾関です。

 

長森校隊長尾関による長森校講師紹介その⑮最終回は,僕,尾関元規について。

 

一人じゃ何にもできないおまけのような存在である。

 

校舎長になる前は思っていた。

 

「自分一人で何でもできる。」

 

でも校舎長に就任してからの毎日は,そんなことはないと思い知らされる日々であった。

 

スタッフがいるから校舎が回り,質問対応担当の非常勤講師がいてくれるから安心して授業・懇談に集中ができる。

 

会社があるから宣伝をしてもらえ,校舎を維持する費用を自分で考えなくて済む。

 

生徒,保護者様,長森校に関わる全ての人々の理解と協力があって,僕の理想が追求できる。

 

感謝することが大切だと子供のころ教えられたけれど,あれ,嘘だな。

 

理想を形にしようと思ったら,夢をかなえようと思ったら,感謝せざるを得ない。

 

本当に一人じゃなんにもできない。

 

かといって別に自分を卑下しているわけではない。

 

だって「おまけ」って大事じゃないか?グリコだっておまけが欲しくて買うものなんだし。(←あくまでも個人の見解です。)

 

どこにもない「おまけ」として地域の皆様に喜んでいただける存在になれるよう,日々長森校で頑張っている。

 

そんな40歳独身男性です。

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る