鵜沼校の夏!~夏期2週目~ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

鵜沼校の夏!~夏期2週目~

鵜沼校|2021年7月31日

こんにちは٩( ‘ω’ )و

 

今週はサマチャレ第2回(国語)を行いました。その様子を少し紹介します。

 

 

古語を用いた神経衰弱で大盛り上がり!

 

「たつ」や「かはほり」をかわしながら、カードを集めていました。

 

中には、「たま」と「たつ」を確実に手に入れる作戦を立てていた子もいました。

 

そこそこ難しいルールだと思っていましたが、子どもたちの吸収が早く、すぐに理解している様子・・・。

 

柔軟に物事を考えられていて、進行役をしながら関心していました。

 

次は社会。陣取り合戦をするみたいです。お楽しみに!

 

 

 

さて、今週末に中学生を対象とした「ウィークリーテスト」を行いました。

 

新しくレイアウトを変えた自習室が満タン!みんなの頑張りを感じています。

 

この夏、誰よりも復習して、第3回岐阜模試・統一模試に備えましょう!

 

もちろん、定期テストも頑張ろうね。

 

鵜沼校

 

◆-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-◆

一緒に勉強を頑張る新規生、受付しています!

まずはお電話か校舎までお立ち寄りください!

〒509-0132 岐阜県各務原市鵜沼西町3-309

イオンタウン各務原鵜沼 F棟

TEL: 058-372-9940

◆-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-◆

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る