とある日のシモングループ長森校part2 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

とある日のシモングループ長森校part2

長森校|2021年8月8日

長森校の尾関です。

とある昼下がり。中3授業の2コマ目。僕は授業がない空きコマ時間。

ってことで校舎探検に出かけた。

 

志門塾中3数学は3クラス編成。安江先生のクラス。

大先輩の授業は参考になるね。今年も志門塾数学科のトップ講師,安江先生が長森校に授業をしに来てくれている。このチャンスを活かせよ。長森校生たちよ。

 

続いて今枝先生のクラス。

数学を教えて30年を超える大ベテラン。かつては公教育で教頭まで務めた先生。生徒への愛と学校教育,塾での教育,両方からの視点を持っているスーパー講師。僕も大好き今枝先生。

 

最後は菱田先生のクラス。

今年度から長森校に来てくれた僕の新しい相棒である。この先生の知識量は半端ない。安心していろんなことを任せられる講師である。西濃学区,飛騨学区,岐阜学区で教えた経験をもとに最高の生徒対応&授業をしてくれる。

 

そしてそしてホームズ長森校も絶賛夏期講習中である。

ホームズ長森校は遠藤先生,辻先生がしっかり守ってくれている。保護者様,生徒からの信頼も絶大である。

 

各教室絶賛授業中なので自習室はちょっと寂しい感じ・・・

 

質問に来る生徒もあまりおらず・・・デスクワークにいそしむ夏渚先生。

 

おい・・・尾関!!お前は何をやっているのかって?

僕は・・・

僕はカップアイス2つと,某アイス1本と,スムージーアイスボール2つと,冷やしたチョコレート5つ食べてました。

暑いからね。

 

本当楽しい毎日だ。自分の夢に向かって必死に頑張る子どもたちを見守っていられる。こんな楽しくてやりがいがあること,他にはないって思う。

今年の受験生の夢も絶対かなえてあげられる毎日をみんなにあげる。夏休み後半戦もみんな期待だけしといてちょうだい!!

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る