サマチャレ社会 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

サマチャレ社会

鵜沼校|2021年8月17日

こんにちは٩( ‘ω’ )و

 

 

お盆があけ、夏休みも夏期講習も終盤にさしかかってきました。

 

時間過ぎていくの早いですね。

 

鵜沼校も今週から「テスト対策」が始まります。

 

夏休み気分もここまで。切り替えてテスト対策に積極的に取り組みましょう!

 

 

さて、前回のサマチャレ社会の様子を少しだけ紹介します。

 

今回は陣取りをメインとしたゲームでした。

 

数字の大きい国の方が点数が多いので、積極的に取りに行く子。小さい国を確実に取りに行く子など

 

戦略はひとそれぞれで白熱した試合をしていました。

 

中には「援軍」カードが勝敗を分けた試合もあり・・・とても悔しそうな顔をしている子も。

 

 

サイコロの「運」と援軍やポイントを考えて攻める「戦略」が絡んだとても面白いゲームでしたね!

 

最後は「理科」です。10円玉をきれいにできる調味料選手権!

 

なるべく黒い10円玉を持ってくると、変化がわかりやすいかも?

 

お楽しみに。

 

鵜沼校

 

 

◆-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-◆

一緒に勉強を頑張る新規生、受付しています!

まずはお電話か校舎までお立ち寄りください!

〒509-0132 岐阜県各務原市鵜沼西町3-309

イオンタウン各務原鵜沼 F棟

TEL: 058-372-9940

◆-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-◆

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る