サマーチャレンジ2日目🧩 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

サマーチャレンジ2日目🧩

大垣本部校|2021年8月1日

みなさんこんにちは!

サマチャレ2日目が始まりました〜🌼

2日目は、算数🧩

ピタッと爽快!ブロックス!〜組み合わせはキミ次第〜ということで

算数では、ブロックスというゲームを行いました!

     

ゲームの前にポイントゲットチャンス!

先生から配られた紙を、お手本通りにつくれるかなー??

今日、ここが1番盛り上がりました〜👏🏻

お手本通りの紙以外にも、自分でゲームのキャラクターを描いて作ってくれた子や

ハートの形を作ってくれた子もいました💙

 

ブロックスのゲームでは、終わる時間になってしまった時に「まだやりたい!まだやりたい!」と言ってくれる子や悔しくて駄々をこねちゃう子も中にはいたくらいみんな夢中になって取り組んでくれました☀️

そして、いつも元気いっぱいのわんぱくな男の子が、駄々をこねてしまった子を慰めて、お兄ちゃんになってる姿を見れてほっこりした気持ちになりました😳

そして、こちら!!子安先生の50シモンー💵

小学生にちょー大人気です!(笑)

頑張ってプリントを進めて、子安先生の50シモンをGETしてね✊🏻

のむりょう先生も子安先生に負けないくらい生徒に大人気です(笑)

最後に、記念撮影をしたのですが、2人の男の子がジャンプしてるくらい今日も元気いっぱいでした☀️ 

 

明日から第2タームが始まります!

中学生、高校生のみなさんも小学生に負けないくらい!暑さに負けないくらい!元気いっぱいに明日からまた、一緒に勉強頑張っていきましょう✊🏻

次のサマチャレは、8月7日に社会を行います〜🌟

 

大垣本部校 講師 河合未来

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る