サマーチャレンジ4日目🧪🥼 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

サマーチャレンジ4日目🧪🥼

大垣本部校|2021年8月8日

みなさんこんにちは!

ついに、サマーチャレンジ最終日がやって来ました…😿

 

 

始まって早々ハプニングが起きてしまい、、、森先生が登場!

直してくださいました〜ありがとうございます👏🏻

まみ先生も来てくださったりと、今日も賑やかに始まりました〜!

 

そして、最終日の科目は、理科!!

ピカピカ大作戦!No. 1はどれだー!?ということで、実験を行いました〜!

 

 

1つ目の実験は、くすんだ10円玉を使った実験です!

どの調味料が、ピカピカにしてくれるかなー?

 

 

調味料を、選んで10玉を入れて〜、5分放置!

 

 

 

5分経って取り出して見ると〜!?

 

 

こんなにもピカピカに!!

中には、変わらないものもありましたが、ピカピカになった10玉ばっかりだー!と喜んでいました〜✨

 

そして、2つ目の実験は、電池の代わりに調味料を使ってオルゴールで曲を流そう!

 

 

 

 

 

選んだ調味料によって、一人一人音が違うため、お友達の音を聞いたりと、楽しそうにみんな実験をしてくれました〜!

綺麗にオルゴールを流せている子もいて、とっても楽しかったです✊🏻

 

 

想像以上に盛り上がってくれたので、最終日も元気よく終わることが出来てよかったです!

次は、冬に「ウィンターチャレンジ」があるので、またみんなで楽しくイベントが出来ることを楽しみに待ってます✌🏻

 

そして、いよいよ明後日からお盆特訓が始まります!

このお盆期間で周りとの差をつけられるように、一緒に頑張っていきましょう🌿

 

大垣本部校 講師 河合未来

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る