卒塾生が来てくれた | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

卒塾生が来てくれた

長森校|2021年8月15日

長森校の尾関です。

 

お盆休み直前に卒塾生が4人訪ねてきてくれた。

 

編入先の大学が決まった報告に来てくれた生徒,いったん入学した大学を辞め別の大学に通っている生徒,高校から寮生活をしている生徒,高専生活をエンジョイしている生徒。

 

みんな自分の努力によって自分の手でつかみ取った自分の道で生き生きしている。

 

ルロイ修道士の気持ちが分かる今日この頃である。

 

ルロイ修道士がかつての子どもたちを訪ねて回っていた理由

 

A:お別れをいうため。

 

B:かつての子どもたちの成長ぶりを確かめるため。

 

どっちが正解か?学校の先生はどっちも正解だと言うそうだけれど・・・

 

井上ひさしならどう答えたんだろうか?

 

さぁ長森校のみんな!!テスト対策も始まったし…自分で選んだゴールに向けて猛勉強しよう!!

 

とある生徒が言ってたよ。「私・・・ワーク15回回りやりました。」って。

 

常識外の結果を出すには常識外の努力です。頑張れ長森校生!!

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る