夏期講習奮闘中 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

夏期講習奮闘中

長森校|2021年8月1日

長森校の尾関です。

大好きな夏が来た。夏期講習って最高だ!!

とある一日のホームズ長森校

朝一番に映像授業を見に来た高3生。よしよし朝から勉強。いいサイクルだ。

 

続いて,こっちでは質問対応。

うんうん質問対応スタッフも頑張っている。

 

そして,面談室では・・・

遠藤先生が進捗管理の懇談中。

 

そしてなんとこちらでは,辻先生が小学生の夏休み勉強特訓イベントで大活躍!!

続いてこっちの教室でも・・・

普段は高校生の数学を教えている先生から算数を教えてもらえて大興奮の小学生!!

 

おい・・・お前(尾関)は何をやっているのかって?

高校生を教えることはないのだけれど,この生徒には「借り」があるからね。

僕は高校理系科目は教えられない。でも頭に入っているのかは確認してあげられる。

出来を確認するつもりがいつの間にか一緒に物理を勉強していた。やっぱ楽しいよな~勉強って。

「本気でやったら楽しい掃除」という言葉があるように,きっと本気でやったら楽しいんだよ。勉強って。

 

最後に校舎をフラフラしていたら・・・自習をしているホームズ生&授業を受けているホームズ生。

こんな感じで今日も楽しい1日があっと言う間に終わりました。

長森校生よ。楽しい一日を今日もありがとう!!

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る