守・離・破 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

守・離・破

長森校|2021年8月29日

長森校の尾関です。

 

ある時,自主勉強ノートに字を小さくびっしり書いて勉強していたら点数が爆発的にとれるようになった先輩の話をしたところ,さっそく実践している子どもたち。

話を聞いて面白そうだって実践してみる感受性は大きな武器になるね。

 

僕からのアドバイスを「守」する素直さ。

いつか僕のこうやってみたらいいんじゃないかっていう方法から「離」していくであろう自立。

そして常識なんかぶっ壊す「破」の境地への到達。

 

長森校生たちの成長が楽しみである。

 

常識外の結果を出すための常識外の努力。

 

常識外の努力の内容は,自分で決めたことでなければならない。

 

みんな,期末テストまであとちょっとだ。最後まで全力で走り抜けよう!!

 

 

 

 

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る