計画的に。 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

計画的に。

長森校|2021年8月9日

今日からお盆期間に入りますね。

お盆期間は、どうしても誘惑に負けてしまったり、ダラダラしてしまったり、夜更かししてしまったりと何かと不規則な生活に偏りがちです。

不規則な生活をしてしまうと、元の規則正しい生活に戻すのがすごくすごく大変になります。

そんな不規則な生活にならないためにも、進捗管理シートをもとに計画的に規則正しい生活を送りましょう。

先生たちと決めた生活リズムや勉強時間は忘れずにね。

 

お盆期間のものではないですが、やったところは消して、毎日1日も振り返りもかかさずにね。

 

 

 

小学生の子も、しっかりと細かく計画を立てています。

自由研究や読書感想文、苦手な宿題からやっつけよう!

 

ついついだらけてしまっている子、尾関先生からのある日のメッセージを思い出してね。

 

 

勉強の怖いところは、すぐに結果にあらわれないところです、

良いことも、そして悪いことも。

今日手を抜いたことは明日にひびくのではなく

半年後にひびく。それが怖いところです。

 

明日から志門塾お盆特訓・明後日からはHOMESお盆特訓が始まります。

お盆特訓に参加する子、明日のために今日はしっかり復習して早く寝よう。

 

長森校 遠藤

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る