雨にも負けず | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

雨にも負けず

長森校|2021年8月17日

最近雨模様が続いておりますね…

雨の日は玄関もベトベト、心もどこかどんよりしてしまいます。

そんな中、長森校の生徒は、雨にも負けず・風にも負けずみんなが前を向いて頑張っています!

内容は全く違いますが、宮沢賢治の雨ニモマケズも思い出します。

宮沢賢治の作品をしっかりと読んだことはないですが、雨ニモマケズは人のために頑張り見返りを求めないステキな内容だったのと

どこか少し自分の生き方にも反映されるような内容で今でも少しだけ覚えています。

宮沢賢治の話を今度は読んでみようかなと思った今日この頃です。

 

でも昔の偉人たちは本当にすごい。

でもそんな偉人にみんなもなれる可能性はいっぱいあるよ。

その可能性を最大限に将来発揮するためにも今は踏ん張りどころ。

例え偉人にならなくても、人としてみんながステキな大人になって人生を謳歌してくれてたら嬉しく思います。

と思った今日。ふと見上げるとこんな言葉が。

 

 

もうすぐ夏休みも終わり。

残りの夏休みをどう過ごすかが大切です。

一緒に頑張ろうね。

 

長森校 遠藤

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る