8月スタート☆ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

8月スタート☆

長森校|2021年8月2日

昨日で8月が始まり、今日から8月の授業も始まりました(^^)

月も替わり、また新たな気持ちで頑張りましょう!

そんな今日も朝からサマスタのプリントレースで盛り上がっております♪

 

集中すると自分の楽な姿勢に自然となるね。

もくもくと集中しながら解いているのが分かります。

 

 

プリントが机いっぱい(^^)

その調子でファイト!

 

月曜日から気持ちを切り替えてまた新たな良いスタートがみんな切れています!

 

中3生でやることが多くヒーヒ―言いながらやっておりますが

進捗管理の懇談で朝9時から勉強を始めようと約束した生徒も月曜日の週の初日からさっそく9時に来て自習を開始していました。

何事もスタートが肝心ですね。

また、自習室での様子もしっかりと今週やることを進捗管理の懇談で子どもたちと決めていることもあり

中学生・高校生共にやることを明確に、また目標を明確にし勉強ができています。

 

今週も1週間長森校で一緒に頑張りましょうね。

 

長森校 遠藤

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る