頑張りまくりの長森校生 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

頑張りまくりの長森校生

長森校|2021年8月22日

長森校の尾関です。

 

昨日8/21(土)は運命の第3回岐阜模試・・・

 

第2回岐阜模試から第3回岐阜模試で長森校の校舎平均を100点あげようと,僕たち長森校講師と長森校の生徒たちはこの夏全力を尽くしてきた。

 

出来はどうだったんだろうか?僕は生徒たちが必ず成果を出せると信じている。

 

でもこの夏,実は僕には「岐阜模試校舎平均100点UP」以外に,子どもたちには伝えていない裏テーマがあった。

 

それは子どもたちを「本物の受験生」にすること。

 

僕が思う「本物の受験生」とは,「受験を,受験生であることを楽しむことのできる」受験生である。

 

自分では気づいていないかもしれないけれど,君たち長森校生は本当にいい顔をして日々の努力を重ねていた。

 

勉強に向かえなかった生徒が勉強に少しずつ向かえるようになったり・・・(君,2次方程式解けるようになったらしいやん。遠藤先生もすごく喜んでいたぞ)。

 

集団指導の特別特訓に,ドキドキしながらも志望校合格のために参加したり。

 

みんな「本物の受験生」になった。僕はそれが何よりうれしい。

 

さぁ今日8/22から,夏期講習最終章前期期末テストに向けての猛勉強が始まる。

 

昨日の岐阜模試から夜は期末対策授業で疲れていると思いきや・・・

 

現在8:51,続々「おはようございます!!!」とたくさんの受験生が期末に向けての猛勉強をしにやってきた。

 

猛暑でも 子どもの体力 ハンパなし

 

って感じである。さぁ期末に向けてのラストスパート!!

 

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る