おかえり、そして中3ガイダンス | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

おかえり、そして中3ガイダンス

長森校|2021年9月28日

高1・2年生のみんなおかえり(^^)

昨日から全員対面授業となり、自習室にもみんな来てくれました。

やっぱり生徒と直接会って、授業ができることが何よりも嬉しいですね。

テスト直前ということもあり、ほぼ全員が自習室に来てくれましたが生徒の自習の様子を見ていると

声をかけてアドバイスしたくなりますがグッと我慢。

昨日の授業前挨拶でも話しましたが、自習に来ることはできている長森生。

ただ、自習にきたその先の自習の質を高めることを次は目標に頑張ってほしいと思います。

そのためにも、進捗管理の懇談で1人ひとりに話をして少しずつさらにレベルアップできるよう私たちも考えていきたいと思った日でした。

 

そして中3生。

先日尾関先生によるガイダンスを行いました。

前期期末テストが終わり、どこか少し目標を見失いかけてしまいそうなこの時期。

この時期だからこそ何をやるのか、次はまずはどこを目標に頑張っていくのかを明確にしていきました。

 

 

写真では伝わりずらいですが…

秋の高校入試説明会も10月にありますが、まず期末テストが終わった子から次の岐阜模試に向けて

また後期中間テストに向けて一緒に頑張っていきましょう!!

 

高校生も期末テスト頑張りましょう!

 

長森校 遠藤

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る