やればできた夏!第一弾 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

やればできた夏!第一弾

岐阜本部校43|2021年9月17日

久しぶりの更新になってしまいました😅

インスタグラムと両立して頑張ります😅

 

 

 

夏を振り返ろうと思います😁

濱崎先生のコサックダンスで気合を入れて、

 

 

夏期講習前講師研修をして、

 

 

 

 

宝くじと$himonをたくさん集めて、

 

 

小学生はサマチャレで弾けていましたね😎

 

 

 

サマチャレでは、上級生が下級生に教えてあげたりみんなで協力する場面が見受けられてほっこり^o^

自ら社会性を身につける子どもたちにひたすら感心でした…!!

 

理科では調味料で10円をピカピカに磨いて、綺麗になる仕組みを理解しましたね👍そしてそして…調味料がまさか電池になるなんて…😨!!

社会では戦国時代にタイムスリップしたホムトンと一緒に戦国武将について詳しく勉強できました🌞陣取りゲームではルールを理解する早さに驚き‼️たくさん得点をゲットできましたね😎

算数ではオリジナルブロックスでいろんな形を作りましたね😎平面図形って面白いですね🤣ホームズのマークや動物の形を作っていた子も…!!対戦では熱いバトルが繰り広げられていました🔥

国語は古語に触れました✨✨難しいかな?と思ったのですが、全然心配いらず😎笑 後半では古語が会話に出てきちゃうほど盛り上がりましたね😍

 

岐阜本部校

 

 

 

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る