オンライン留学 名市大 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

オンライン留学 名市大

長森校|2021年9月18日

こんにちは。辻です。

9月の下旬になりましたが、まだまだ暑い日が続きますが、

夜などは、だいぶ涼しくなりましたね。

また、高校1,2年生はまだ、リモート授業が、継続され、普段とは違って、

緊張感などがなくなり、モチベーションが下がると思いますが、

テストに向けて、できることはしっかりとやっていきましょう。

 

さて、吉村舞花 先生とお話しさせてもらいまして、通っている名市大

のオンライン留学について話してくれました。

 

 

大学の夏休みに、オンライン留学という授業が有料で取れるということで、

吉村先生は、ドイツの大学にオンライン留学をしたみたいです。

実際にリモートでつないで、ルートヴィクスハーフェン経済大学(上の写真)

というところで、英語で授業を受けていたみたいです。

EU(欧州連合)についてのお話しだったそうですが、

やはり、ドイツで授業をやっているので、言語は英語なのですね。

なので、英語の勉強にもすごくなるようです。

 

 

大学では、自分の学部についての専門を学ぶのは当たり前ですが、

いろんな世界について、学べるのが大学だと思います。

本当に、自分のやる気次第で、無限で学べるところだと思います。

これまでの勉強は、どちらかと言えば、受け身的な勉強だと思います。

そして、いろんな科目を幅広く学んでいると思います。

大学では、そんな受け身の勉強ではなくて、自分の学びたいことを

どんどん追及してもらいたいです。これから社会に出ると、自分の意見を

求められますので、どんなことに対しても、自分の意見をもって、

自分の知らない新しい世界を見て、自分なりに考えを持ってくれたらと思います。

また、大学で行われていることなど発信できればと思います。

 

 

 

 

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る