ルーティン | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

ルーティン

長森校|2021年9月15日

みなさんにはルーティンはありますか?

ルーティンと聞いて、You Tubeのモーニングルーティンを思い浮かべる子もいれば、

今年4月に引退したラグビー選手の五郎丸選手のポーズを思い浮かべる子もいればそれぞれだと思います。

実は私にもちょっとしたルーティンがありまして…

 

 

 

それは、この写真にもある玄関掃除です。

長森校到着→全部窓全開→玄関掃除→蚊取り線香→トイレ掃除 時に毎日1部屋ずつ掃除機… 私のルーティンです。笑

毎日長森校に来ていきなりパソコンに向かいメールなど確認すると気持ち的にどんよりしてしまうので、

今から私は仕事モードに切り替わるぞという気持ちにするためのルーティンです。

元々ペック研修という今はない私が当時入社した時にあった研修で立てた目標から続き今では私なりのルーティンとなっております。

 

これから受験に向かう中3・高3生。

何かルーティンを作ってみるのもいいですよ。

今日から毎日塾に来る道中で、リスニング力を高めるため車の中で洋楽を聞いて歌詞カードを見たり、

勉強モードに切り替わるために校舎に入る前に深呼吸したり

今日から受験まで続けれたらそれもまた自信につながります。

 

みんなのルーティンも見つけてみてね。

 

長森校 遠藤

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る