努力の成果 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

努力の成果

長森校|2021年9月29日

今日は、とある先生の努力の成果を紹介したいと思います。

岐南校から助っ人で来てくれている岩田先生。

なんと春から学校の先生となるための試験に合格しました☆

本当におめでとう!!!

 

そんな岩田先生、試験のために約1年間すごく勉強や面接練習など頑張っていました。

長森校に来たら生徒と楽しそうに話し生徒と真剣に向き合い、そんな頑張っていたなんてみんなからは想像もできませんよね?

でも岩田先生もみんなと同じように学校に通い、空いた時間を見つけては勉強をしていました。

今テスト期間の高校生! そして暗記科目が苦手な高校生や中学生の子たち必見です!

岩田先生に暗記のコツを聞いてみました。

 

岩田先生流 暗記のコツ

1.見て覚える

2.見て覚えたものを書いて定着させる

3.次の日にもう一度書いて覚える

4.長いものは自分で誰かに説明をするようにしゃべりながら覚える

 

この4点だそうです。

暗記の仕方は人それぞれですが、是非参考にしてみてくださいね。

他の先生の暗記のコツもこれから校舎で紹介していきたいと思います。

 

 

岩田先生も中学時代この長森校ですごくよくがんばっていました。

岩田先生が以前見せてくれた中学時代のノートのように、またみんなのノートのようにびっしりですね。

何か目標や夢に向かって努力できるって素敵ですね。

是非みんなも岩田先生に勉強のコツなど色々聞いてみてね。

 

長森校 遠藤

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る