勉強の工夫 ノート | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

勉強の工夫 ノート

北方校|2021年9月9日

こんにちは(^^♪

 

勉強をするうえで、自分なりのこだわりやちょっとした工夫を何かしらしていると思います。

自習の様子を見ていて付箋を活用したノートが目に留まったため、写真を撮らせてもらいました。

 

 

カラーの付箋を使えば色ペンで囲う必要がなく、書いた後でも好きな位置に容易に移動できるメリットがあります。

問題を解くときや特に大事ではない箇所は普通にシャーペンで書き、覚えておきたいまとめのみ付箋にするなど使い分けているそうです。

 

また、分厚いノートもいいなと思いました。

ノートが切れてしまうというストレスも減らせ、前のノートに大事なことが書いてあるのにということも少なくなります。

トイレットペーパーの2倍巻き(通常より一つの芯に多くペーパーが巻いてあり、芯を変える回数を減らせる!)と同じ感覚です。

 

 

皆さんそれぞれの勉強の工夫があれば、ぜひ教えてください(^^♪

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る