夏の成果 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

夏の成果

長森校|2021年9月12日

長森校の尾関です。

 

この夏休み中3生は岐阜模試の校舎平均を100点upさせようと頑張ってきた。

 

結果発表である。長森校中3生校舎平均点は・・・

 

91点up!!!

 

残念ながら目標の100点upには届かなかった。

 

ってことで,この2学期の長森校中3のテーマは・・・

 

We don’t live in the tale.

 

に大決定!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

僕たちの毎日が作られたおとぎ話なら,これだけ頑張ってきた長森校生の平均点は100点up間違いなしであろう。

 

でも僕たちは,おとぎ話の世界を生きているわけではない。

 

だからこそやりがいがあるものなのである。ワクワクするし,ゾクゾクする。

 

僕が小学生の頃に読んだ漫画の中の印象的なセリフ。

 

「できるとわかっていることなら,挑戦する必要なんてないじゃないか。」

 

現実世界を生きるとはそういうことである。

 

おとぎ話の世界じゃなくても,カメがウサギに勝てることを,

 

魔法使いが来なかったとしても,シンデレラが幸せになれることを,

 

僕は長森校のみんなと証明したいと思っている。

 

さぁ・・・予定調和ではなく,努力によって結末が変わるおとぎ話じゃない世界を,みんなで思いっきりサバイブしよう!!!

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る