私の夢 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

私の夢

長森校|2021年9月13日

はじめまして! 講師の岩田です!

突然ですが、みなさんには、夢はありますか?

夢を持つことはとても難しいことだと思います。しかし、自分のやりたいことを発見できると、生活が、自分の人生が本当に生き生きとしてきます。

私の夢は、多くの子どもたちを笑顔にできる教師になることです。小学校の先生になるために、教育の大学に通っています。実習などで子どもたちと関わることは本当に楽しいことであり、また、大きな楽しみができて、毎日が楽しいです!

実は、塾の講師になったきっかけも子どもたちと多く関わりたいと思ったからです!

では、夢を持つにはどうすればいいのでしょうか。

それは、今できることを一生懸命にやることだと私は考えています。コロナ感染症によるパンデミックにより、生活に制限がかかり、学校にも安心して通うことができない。

そんな中でも、リモートの授業を一生懸命頑張ったり、次のテストに向けて努力すること。たまには全力で休むこと。毎日を全力で生きていれば、必ず自分のやりたいことが見つかると思います。そして、それにのめりこんでください!!そうすれば知らない間に将来の夢になると思います!!

まずは、今やれること、正しいと思って全力でやりましょう!! 私も全力で応援しますし、全力で生きることを誓います!!

長々と失礼しました!

 

長森校 岩田

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る