もうすぐハロウィン🎃✨ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

もうすぐハロウィン🎃✨

大垣本部校|2021年10月16日

校舎がどんどんハロウィンモードになって来ています👻✨

迷路もあるので勉強の息抜きにぜひやってみてくださいね✨

🎃ハロウィンは何のためのお祭りなの?

ハロウィンは、カトリックの聖人の日「万聖節」の前の日の晩である10月31日に行われます。日本で言うところの大晦日らしいです。もともとハロウィンは、秋の収穫をお祝いし、悪霊を追い払うことを目的とした宗教の祭事でした。

🎃なぜ、「オレンジ」と「黒」なの?

「オレンジ色」は、収穫を表し、「黒」は魔女や悪霊を表しています。収穫と鎮魂の意味がこもったシンボルカラーです。

🎃どうして仮装するの?
ハロウィンに仮装をする理由は、「悪霊たちに人間だと気づかれないようにするため」だそうです。
古代ケルトの大晦日である10月31には、街中に悪霊が紛れ込み、人間の魂を連れ去ってしまうと言われていました。人間は、魔女やコウモリ、悪魔の仮装をして自分の身を守っていたのです。

なかなか怖い理由でしたね!!
校舎のいろんなところに可愛いお化けも貼ってあるので探してみてね^^♪

大垣本部校 野原

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る