プレゼント | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

プレゼント

長森校|2021年10月3日

長森校の尾関です。

 

集団指導の志門塾では夏に中1中2勉強甲子園が開催された。

 

その結果・・・

 

ホームラン王(夏休み前の統一テスト→夏休み後の統一テストの校舎全体の偏差値アップ)部門・・・

 

中2第1位はーーーーーーーー長森校!!!

 

そしてそして,

 

中1第1位もーーーーーーーー長森校!!!

 

すごいぞ!!さすがである。

 

とある新規入塾の保護者様がおっしゃっていた。

 

「長森校の先生と,そこに通う生徒の皆さんは熱量が違うじゃないですか。」

 

とある生徒が,なんで塾に入ろうと思ってくれたの?という問いに対して答えてくれた。

 

「長森校に通っている子はみんな頑張っているから。」

 

テストの反省懇談で,自分的にはどうだった?っていう僕の問いに対しての返事。

 

「テストの結果っていうより,テスト対策中に自習室の中で皆の鉛筆の音を聞きながら勉強していた時,長森校に入ってよかったなって思いました。」

 

やっぱ長森校は生徒が自慢だな。

 

子どもたちに,1位になれたら一人一人にぴったり合った文房具を僕が選んでプレゼントすることを約束していた。

 

ってことで中1中2のみんなのために文房具を買いに行ってきた。

 

子ども達一人一人を思い浮かべながら,その子にぴったり合った文房具を選んでいく。

 

誰かのためにプレゼントを選ぶって楽しいよな~

 

喜んでくれると嬉しいけどな。

 

中3の生徒たちは・・・100点UP達成できなかったので,ご褒美はおあずけである。

 

でも,個別指導のホームズ長森校の中3生で約束通り点数を上げた子にはプレゼントを買ってきたぞ。お楽しみに。

 

さぁみんな。学びの秋到来である。自分で選んだ夢の途中を思いっきり楽しもう!!

 

 

 

 

 

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る